手紙でも書こう

大切な友だちが就職のため東京へ行ってしまった。寂しすぎる。 彼は、ワタシの彼氏と、仕事の友だちと3人で家をシェアしていたので、恋愛のこともたくさんたくさん相談した。 食べるものを作って人に出すという曲がりなりにもクリエイティブな仕事をしている…

バレンタイン

城崎の帰りに、京都伊勢丹に寄って『サロンデュショコラ』見てきた!ぴえーるえるめのマカロンはさすがに完売! サダハル・アオキのマカロン12こセットを購入したら、あきさんに「まかろんはやーだー」と言われた。なんでも、試食させてもらったボナとゆう…

あーへいわー。

城崎温泉に行ってきました。 ひさびさのVQ1005。夜の柳湯。はじめは1泊のつもりだったんだけど、前日の夜が二人とも暇だったので「今夜から行っちゃう?」て話になり、電車を調べたら今日中に着くにはあと30分で準備しなければならない!!てことが判明した…

あけまして!

おめでとうございました!新年は梅田のシャングリラでカウントダウンライブ中に迎えました。今年も音楽にいっぱい囲まれた年になるといいなあ。 元旦はしっかり働いて、2日から3連休をもぎ取り、実家へ里帰り。 あんなに小さかったいとこが、ひとりは高校受…

2008年 クリスマス

24日も25日もお仕事だったので、23日にすこしはやめのクリスマスをお祝い。 と言っても、わたしたちもクリスマスディナーを提供する側なので22日は朝から、日付が変わって23日の夜の3時過ぎまで仕込みに追われていました。泣きたい。それでもあきさんは23日…

予約した!

クリスマスのディナーは、ここで。これの京都店。 http://www.canoviano.net/ 以前、うちの店のスタッフだったひとが今働いているレストラン。 14000えんのコース・・・! わたしはちょっといい居酒屋で飲む程度のことを予想していたのであぜんとした。こん…

そうさBABY身軽になるのさ

あきさんから「明日近所のドッグカフェに行きたいんやけど・・・」というメールが来たので*1「それはお誘いですか?」と返したら「義務」と返ってきた。 のであしたは人生初のドッグカフェに行ってくる。写真いっぱい撮ってこようっと。ちなみに犬の散歩デー…

かわいいピアスないかな

そー言えばわたしの耳には穴があいているんであった。みっつも。 なぜあいてるのにピアスをしないかというと、なくすから嫌になったんです。もう消耗品レベルで。 お風呂に入るときにはずすとか、眠るときにはずすとか、そういうことがいちいちちゃんとでき…

冬ごもる。

今年もお店にでっかいクリスマスリースがやってきた。げきれつかわいい。 クリスマスですねえ。わたしはクリスマスディナーのデザートと、冬メニューのデザートを考えるのでいっぱいいっぱいなのだが23日はなんと奇跡的にあきさんと休みが合うのだ!もうね、…

なんとなくなんとなく

で、新恋人は以前日記にも書いたことのあるあきさんと呼んでいる年上のひとなのです。 このことも書いたかもしれないけど、昔、わたしが会社に入ったころ、仕事でみんなが野菜の取り扱いとか、保存方法がちゃんとできてなくて適当になってたとき、彼が仕事の…

日記再開

ここんとこずっとはてなから遠ざかっていましたが、再開しようかな、と。 近況としましては、えーっと、マハラジャと別れました。あんなに仲よかったのにね。ここの過去ログを消した直後くらいのことです。まぁつまり、将来についてお互いに折り合いがつけら…

ドアをノックするのは誰だ?

忘年会に行ってべろんべろんに酔っぱらって、携帯の充電も切れていた恋人が夜の3時に連絡もなしでうちに来た。 たまたま玄関の鍵を閉め忘れて、そしてたまたま読書をしていたのでわたしも起きていたので家に入れたんだけど、恋人は「奇跡や!」と言った。笑…

ikea行った。

大阪のほうです。すごく混んでいたけど、ごみごみした感じがないのはそれを上回る広さのせいか?BGMがないからか? でも、あれだけの広さと天井の高さは無条件にテンションがあがります。さらに安さとかわいさにワクワクワクワク。 いやー難波から無料バスが…

ビューティフルデイ

土曜日、吾妻光良&The Swinging Boppers@BIGCATマハラジャの大学の後輩たち3人とひっさびさの心斎橋へ。(アメ村きらい)大阪の繁華街ってほんとうに苦手なのでぱっと見つけたカフェに入ったらこれが相当あたりカフェでふるいジャンプブルースとかジャズが…

罪の味

レインボーヒルでみたハンバートハンバートはおそろしくよかったです。 音博ではおもにあたらしいアルバムからの演奏だったみたいだけど、今回は新曲おりまぜ何曲も聞けました。 ただ、良成さんがフィドルを使わなかったのが残念でした。(ほかのバンドのゲ…

mixiの日記にリンクさせるため、過去ログ一回整理しました。 いままで☆を下さった皆さん、ありがとうございました! 引越しはしませんので、また気が向いたときに遊びにきてくださいね。ではでは