あけまして!

おめでとうございました!

新年は梅田のシャングリラでカウントダウンライブ中に迎えました。今年も音楽にいっぱい囲まれた年になるといいなあ。
元旦はしっかり働いて、2日から3連休をもぎ取り、実家へ里帰り。
あんなに小さかったいとこが、ひとりは高校受験でもうひとりは春から中学生だって。歳をとるはずです。
中学生になるほうは男の子なので「おっぱい好きか?毛はえたか?おねえちゃんとお風呂はいろか?」などとろくでもないからかい方をしていたら本気で嫌われた。まだまだ子どもだなあ!!!あと3年後、高校生になる年に、「おねえちゃんとお風呂はいろか?」って聞いてみるの楽しみだなあ!って思っていたら、その年にはわたしは30なのだった!がーん。このこたちには結局、わたしが「憧れのきれいなおねえさん」であることろを一度もみせてあげられなかったなあ。残念。ひじょうに無念。

年明けから履こうと思っていたOUTDOORのボクサーブリーフ(男子用)を新しくおろしてあきさんに会って、みてみてーん。かわいいやろーん。と言おうとしたらあまりにも色気がなく躊躇したんだけど、まあいいか、かわいいし、と思って見せたら特にコメントはなく、次の日の朝「なんかこの部屋のそのへんから男物のパンツが出てきて、誰のこれ?って聞いたら、もえが、えー?しらーん。ってとぼける夢を見た・・・。おまえらしい受け答えだった」って言われた。これが彼の初夢だったらしいです。ばかだなー。

そんなかんじでなんかいつもと変わらない一年が明けました。
今年はちょっと自制心をどうこう・・・まあつまりダイエットとかさ。
ゆるくやさしく、ニュートラルでいたいです。
仕事とかも、最近ルーチンな感じだけどそういうのって自分の気持ちしだいでなんとでもなるってわかったから、ちょっと今年はぐいぐいいきたいなー。たのしいほうへ。ものをつくることがすきだって忘れないように。見も心もかろやかに、猫みたいにしなやかに。わくわくする。こんなにわくわくする新年ははじめてだな。よかった!