冬ごもる。


今年もお店にでっかいクリスマスリースがやってきた。げきれつかわいい。
クリスマスですねえ。わたしはクリスマスディナーのデザートと、冬メニューのデザートを考えるのでいっぱいいっぱいなのだが23日はなんと奇跡的にあきさんと休みが合うのだ!もうね、単純にうれしいのだ。
わたしたちは基本的に行き当たりばったりデートで、なにするかとかどこいくかとかは決めないのですが、この日のことは「なー、どこも行かんの?どこ行く?でも祝日やからどこ行っても混んでるなー。でも雰囲気だけでも楽しいかー」などとあきさんがちょっと楽しそうなのが笑える。*1うれしいです。ごはんはおいしいものが食べたいので予約は必須だなあ。

そういえば最近、アラジンのストーブを買ったのです。緑とグレーを混ぜたような渋い色のブルーフレーム

青い炎が美しいのである。そしてとってもあったかい!
ストーブでお湯を沸かして、湯たんぽへ。
ベッドに入るのがこの上ない幸せです。そら、遅刻もするわな。


最初はおっかなびっくりだったネコリコもいまはストーブにべったりである。

*1:イベントごとにまったく興味がない人だと思っていたので